忍者ブログ
[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
Posted by - 2017.07.24,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2014.03.21,Fri
気になるポイントとして、生命保険を検討するときには主契約と特約が挙げられます。生命保険を検討してみたものの良くわからないと言う方は主契約 と特約が理解できていないのかもしれません。

契約の中でも生命保険の本体部分にあたるのが主契約になるのです。主契約には定期保険や養老保険など様々な形がありますが、突き詰めると生命や 傷病などによる損害を保障する部分ということができます。

例えば、「死亡時に1000万円の保障を受けることができます。」という部分が主契約部分になるのが生命保険と考えておけばよいでしょ う。

主契約に追加できるオプションのようなもの、それが特約です。考え方としては、生命保険の保証内容をより充実させるのが特約と捉えるといいで しょう。

特約も様々なものが用意されているので、利用すれば主契約以外でも多くの保障を受けられます。多くの生命保険で入院保障やがん保障といった特約 が提案されています。







PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]