忍者ブログ
[1] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2014.03.21,Fri
生命保険を解約する場合には、なかなかスムーズに解約の手続きが進まないという話を聞きます。生命保険に加入したときの担当者に電話しても、解約 の手続きを進めてくれないという苦情も聞きます。

解約してもらうことを待っていてはなかなか進みません。自分で解約できるように勧めてましょう。まず、生命保険会社に電話して下さ い。

電話は営業スタップにしてはだめです。保険の解約なので、生命保険会社のサービスセンターなどに電話するのが良いでしょう。電話は、保険証券な どにサポートセンターの電話番号が明記されていますから、それを確認して行いましょう。

ここに連絡をするだけで、生命保険の解約手続きがかなりスムーズに進むと思います。解約にあたっては、保険証券に加え、契約時の印鑑と身分証明 書が必要となります。

あと、解約返戻金の振込み口座の通帳も用意しておきましょう。解約返戻金がない場合には、解約の手続きが進まないのであれば、保険料が引き落と される際にお金を入れなければ、保険料未払いになって、保険の効力がなくなるので、それで解約したのと同じ状態になります。
/>生命保険の解約は、迅速に進まないようです。自動車保険のように、解約や乗り換えが円滑に進むと思っていたら、案外、解約が難しいという声もあ りますので、なるべく早く手続きを始めるのが良いでしょう。





PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]