忍者ブログ
[1] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5
Posted by - 2017.12.19,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2014.03.21,Fri
一度加入すれば終わりの商品ではないのが生命保険です。ライフステージの、家族の増減、住宅の購入、収入の状況などに合わせてその都度見直す必要 があるのです。

更新時期が、生命保険の見直しのタイミングとしてよく用いられます。定期タイプの生命保険のほとんどが10年か15年で更新時期が訪れるでしょ う。

ライフステージの変化が起こる時期、それが10年や15年なのです。子供が生まれる、子供が独り立ちする、マイホームを購入するなんてこともあ るでしょう。

また、更新に伴い保険料がアップするはずです。このタイミングを利用して生命保険を見直すと良いでしょう。

更新時期が近づくと、生命保険の保険会社から更新の連絡が届きます。多くの場合、新しい商品などの転換契約を求めてくると思いま す。

これまでの契約を解約させ、新しく契約を結ぶのが転換契約のほとんどで、旧契約のメリットは失われます。場合によっては、早期更新を迫って検討 をさせないこともありますが、焦らなくて大丈夫です。





PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]