忍者ブログ
[1] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by No Name Ninja - 2014.03.21,Fri
団体信用生命保険は、住宅ローンを借りている間に、ローンを契約している人が万が一死亡してしまったり、障害を負ってしまったという場合には、本 人に代わり、生命保険会社が、住宅ローンの返済を行ってくれるというものです。実際には住宅ローンの返済を行うというのではなくて、住宅ローンの 残りの債務の分だけ保険料を支払ってもらえるという生命保険です。

端的に言えば、住宅ローンの返済中に死亡したら、そのローンは返済しなくてもよくなることです。団体信用生命保険の保険料は、他の生命保険に比 べ安くなります。それは、住宅ローンを組む際に、事前に金融機関が生命保険会社に加入者をまとめて、申込手続きを行うからです。

また、加入するときの年齢によって保険料に差が出るということがないのが特徴です。ただし、団体信用生命保険は、生命保険料控除の対象外になり ます。

住宅ローンの申し込みに際し、ほとんどが団体信用生命保険への加入を義務づけています。団体信用生命保険に加入しない場合、住宅ローンの返済途 中で、死亡したり、高度の障害を負ってしまったりして、ローンの返済ができなくなることも予
想されます。このようなことを回避するため、加入の義 務化にしているようです。

これは、自分で選ぶのではなく、金融機関の紹介になります。







PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カテゴリー
P R
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]